カートをみる ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS

パワーある天然石数珠

ハッピーフェアリーの付いたフラワーリースなどを

案内しております。

持って頂いた方々の幸せのお手伝いができますように

心より願っています!     

日本の石って?

国花や国鳥などがあるのと同じように国の石犢饑亅というものがあります。

日本の国石狄緇臭です。

天然石の中でも最強のパワーストーンとされています。

神の国 日本の象徴のようで何となく納得出来ますね

水晶 8ミリ   フロスト水晶 8ミリ

当ショップの水晶は、天然本水晶を使用しております。

ちなみに、他国の国石は・・・

     アメリカ ・ ギリシャ    サファイア

    イタリア           珊瑚

    インド ・ フランス     真珠

    イギリス           ダイヤモンド

    エジプト           ペリドット

    オーストラリア        オパール

    ロシア            ロードナイト

なるほどと思うものもあれば、意外なものもあり、面白いですね。

年の初めに 浄化作用のある日本の国石狄緇臭を身に着けて

新たな気持ちでスタートしたいものです 

ハッピーサンシャインデー♪

8月30日は、ハッピーサンシャインデーだそうです。

8 → ハッピー、 30 → サンシャイン の語呂合わせで、

「太陽のような明るい笑顔の人のための日」 とのことです。

何だか不思議な感じですが、笑顔が素敵な人は、理屈なしに爐いきです!

以前、本のコラムに書かれていたものを思い出しましたが・・・

「ある人を思い出すとき、その人はいつも笑顔なのです。

というか、その人の笑顔しか思い出せないのです。私もそんな人になりたい!」

そんな内容だったと思いますが、確かに人から思い出してもらうときに

無表情だったり、あるいは険しい顔をしていたりっていうのは、ちょっと悲しいですよね。

また、仏教の教えでは、笑顔を施すこともれっきとしたお布施だと聞いたこともあります。

笑うことで周りの人の気持ちを穏やかにしたり、自身の気持ちの切り替えが出来たり、

体の免疫力が上がったりと、心身共に良いことばかりです。

どうしても笑えないときは、作り笑顔でも良いそうですよ。

笑いのパワーって、本当に偉大です!

今日も笑顔で頑張っていきましょう(^^)

当ショップの数珠ブレスレットもお手伝いいたします。

イエローの天然石は気持ちを明るく導きます。

ゴールデンオーラ 8ミリ玉    シトリン 6ミリ

    ゴールデンオーラ                  シトリン

最近、虹 見ました?

の季節になりましたね。

虹とは 〜 赤から紫までの光のスペクトルが並んだ円弧状の光である 〜 ということです。

太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするために

その光が分散して色の帯に見えるためです。

虹には犲臚(しゅこう)と呼ばれるはっきりとした虹の外側(上のほう)に猊虹(ふくこう)

呼ばれる薄っすらとした虹が見られることがあります。

主虹は、外側(上)が赤で内側(下)が紫ですが、副虹は逆となります。

これは、主虹の光の反射が1回なのに対し、副虹は2回反射するからだそうです。

私も見たことがありますが、改めて自然の偉大さを実感し、

貴重なものを見させてもらい 一日とてもすがすがしい気分でした(^^)。

虹     アクアオーラ・ホワイト 8ミリ  

                         虹色に輝くアクアオーラの数珠ブレス〜キレイですよ♪

虹の色は、日本では七色と言われていますが、地域や時代により異なっているようです。

ちなみに、イギリス、アメリカなどでは6色、ドイツでは5色と言われているそうです。

『虹』の「虫」は蛇、「工」は貫く を表しているそうで、蛇(龍)が空を貫いている様子からだそうです。

rainbow の語源は、rain(雨)と bow(弓)で、雨によって出来る弓 を表しています。

そして虹には、昔から色々な神話がありますよね。

日本神話では、イザナギとイザナミが虹を渡って下界に降りて来たとされているそうです。

北欧では、虹は天上の神界に通ずる橋といわれているようです。

また、ナイト・レインボウとも呼ばれる犒酘(げっこう)があるのをご存知ですか?

夜間に月の光により出来る月虹は、月の光が弱いため色彩が淡く七色ではなく

白く見えることから倏鯑とも呼ばれています。

ハワイのマウイ島でよく見られるそうで、これを見ると「幸せが訪れる!」と言われているそうです。

雨上がりや雨が降っていて日が射してきたら、太陽と反対の方向を見てみてください。

幸運の虹がキレイに輝いているかも♪

ラベンダー♪

ラベンダーの季節になりました!ラベンダー色の数珠ブレス 8ミリ玉6ミリ玉 あります。

とっても優しい色ですので癒されますよ!

ラベンダー    パープルアゲート 8ミリ 

和名は「薫衣草」、そのままの薫る草ですね。シソ科でたくさんの種類があります。

花言葉は、「パートナー、期待、沈黙、疑惑、私に答えてください」・・・う〜ん、よくわかりません。(‥)

アロマセラピーでは、もっとも知られているように、爽やかな優しい香りには色々な効果があるようです。

まずは、気分を落ち着かせるリラックス効果、神経性による痛みや喉の鎮痛効果、

防虫効果があるので衣類の収納の中に使ったり、また安眠効果があるので眠れないときに使用したりと

一番人気のアロマオイルと言われています。

ただし、妊娠中の方は使用しないように気を付てください。

イギリスでは、意識を失ってしまった女性にラベンダーの香りを嗅がせると意識を取り戻す

猖睨,旅瓩雖といわれているそうです!

そういえば以前、北海道の‘ラベンダーせんべい’というのを食べましたが (サラダせんべいのラベンダー風味)、

今もあるのかな〜?最初は微妙ですが、やみつきになる味でした

イエロー&バイオレット

スイートピー

春の花鮮やかな黄色のフリージア薄紫のスイートピー

カラーセラピーで見る補色関係にある真逆のカラーで、色の性質も相反するものです。                               (色のパワーについては、こちら)                                                                                                                 

お互いを補い合う関係・・・ですが見た目には、決して馴染まずお互いを意識しつつ

自己主張している・・・不思議で、でも素敵な関係ですね!

とても香りの良いお花なので、日頃花に縁遠い方も一輪でもテーブルやデスクに                                                                      

飾ってみてください。癒されますよぉ♪

花療法やフラワーセラピーと言われるものをご存知ですか?                                                                                                                                                            

色や天然石にパワーがあるのと同様に花にもエネルギーあります。                                   

このフリージアスイートピーには、緊張をほぐし リラックス効果があるそうです。                            

ちなみに、フリージアの花言葉は、純潔・無邪気。                                                        

スイートピーは、思い出・旅立ち、そして 私を覚えていて☆

トルマリンの100倍のマイナスイオン?

アパタイト 6ミリ 今回仕入れたアパタイトという石・・・  

あまり知られていませんが、実はマイナスイオンがトルマリンの100倍発生するそうです。

スゴイですねー!最近、特に見直されている石だそうです。

ですので、やはり品質の良い物になると高価です。

今回のアパタイトは、少し傷が目立つように感じますので(パッと目には判らないですが)

価格を抑えています。数に限りがありますので、「天然石数珠ブレス 6ミリ玉」からお早めに!

ページトップへ